2011年9月10日土曜日

NECのアンドロイド端末が14800円10%ポイント

 7インチの800x480タッチパネル液晶を搭載し、重さは700gを切り動画やyoutubeならば7時間~8時間など結構モバイルとして良さそうなマシンだと思います。ただ、今となっては800x480の解像度だと動画などはまだしも、文章や写真などちょっと低すぎるようにも感じなくもないと・・・

 CPUなどは、Tegra 250 1GHzで標準的なTegra2と言われるものですよね?ストレージは最低グレードだけあって2GB+SD2GBみたいです。その他スペック見てもメモリの搭載量が分からないように思いました。

 評判をちょっと覗いてみると、感圧式のタッチパネルが結構不評ですね。あとは、キーボードを搭載しているのにアンドロイドによってタッチ前提な所などがマイナスという評価もあるようです。

 個人的には、このマシンが14800円ということで一時期PSPに期待していた事(モバイル)を全て叶えてくれる夢のようなマシンに感じます。動画が見られ音楽が聞けバッテリーの持ちも悪くなく、キーボードが付いて、タッチパネルでWi-Fi(11n)でWebが出来る、それでいて安い。

 そんな完璧のように思う気もしなくもないこのマシン、今見ると安く売られているのが分かる気もするあたりやっぱり今では微妙な範疇に入る物なのかも知れません。

 その他、アンドロイドには完全に置いていかれた人間なのでアンドロイドの事をイマイチ分かっていないのですが、linux系?の端末を一般の人が数多く使っていると言うことに対して完全に???な気分になっています。Ubuntuだって全然普及していないのに・・・という感想です。

 取り敢えず、これは欲しい!という気持ちにはなりましたが、金銭的な問題も含め現在では優先度が高い他のことがあるので買えることはないでしょうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿