2011年9月22日木曜日

Inspiron 15R NI75T-Tの値段がオカシイ(Core i7 2630QM)

 アマゾンを見ていてちょっとデルのInspiron 15R NI75T-Tが気になりました。Corei7 2630QM(4コアHT 2.0GHz-2.9GHz)搭載で4GBメモリにHDDは640GBで15.6インチという、まあまあ普通の高スペック(日本語がおかしいかもしれませんが)で57000円+関東送料600円(マーケットプレイスです)で安いなぁと。

 ここまでだとK53EのCorei7 2630QMモデルの最安だった5.5万程度より高いぐらいかと思っていたのですが、なんとOffice Personal 2010が付いています。普通BTOで+2万、セールで+1万と仮定してもCorei7 2630QMが4万台になってしまいます。

 うおーーーオカシイだろーー!という気持ちでいっぱいです。デルと言えば最近ではノートにしろデスクトップにしろ安くなかったように思います(液晶は安い感じでしたが)。加えてサポートなどもビジネスならありだけど、個人では無しという評判が聞こえてくるような状態で個人的には終わった会社に近い印象を受けていました。

 しかし今回のコレ安すぎだろと・・・そこでちょっとググってみると価格比較サイトconecoで1位でした。なんだ人気モデルだったのねとちょっと脱力しかけましたが、取り敢えずやっぱり安いだろーと言う気持ちでいっぱいです。ただ、売っている店が全般的に安心の大手といった会社が無いような?気もしますので、うーん・・・

 Officeが付いて6万切るレベルでこの性能は・・・ふぅ。ただ、いろいろリスクを感じてしまいますが・・・

 その他、ちょっと調べた限りではUSB3.0にHDMI、eSATAがついたりしていてそこら辺も不満なく使えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿