2011年9月23日金曜日

ナナオのFS2332-BKがNTT-Xで3万を割った

 LED+IPSで価格コムだと売上や注目が結構上位で、conecoだとそこまででは無い感じのナナオのFS2332ですが、今の所最安でも3.3万程度のようですが、3万を割り込んだようです。

 このFS2332はナナオというブランドでIPSパネルやLEDバックライト、DVI、D-sub、HDMIx2というまあまあ普通のスペックのような感じもしますが、このスペックのモニタを3万程度で買えるというのはお買い得なのかそうでないのか?私にはよく分かりません。色の正確さなどの面ではやっぱりナナオブランドだけあって優れているのでしょうけどね。

 ただ、23インチでLED+IPSだとLGパネルの可能性が高いと思うのですが、LGのLED+IPSのモニタは1.7万ぐらいからあり、部品品質や設計品質、映像エンジンの性能など様々な違いがあるかと思いますが、価格差に見合っているのでしょうか。そこら辺は個人の価値観も含まれるのでしょうが、やっぱり私にはさっぱりです。

 取り敢えず、3万のモニタは高嶺の花ということで、ただ見てるだけですが。(3万のナナオモニタっていうのはちょっと前からしたら破格の安さとも言えなくないような?)

0 件のコメント:

コメントを投稿