2011年9月9日金曜日

A6-3500の4gamerの記事を見て

 気になったことは殆ど無いんですが(微妙なことは分かっていたので)、ひとつ4gamerの下のCPU-Zですが、これまた、凄い電圧の盛りっぷりです。

 2.1GHz時1.368VでTC時の2.4GHz時1.384Vとなっていますが、マージン多め考えても1.2Vもあれば充分だろうに・・・と思ってしまうのでした。(CPUだけの計算で、しかも単純計算ですが、(1.2/1.384)^2で75%程度≒TDP 45Wも狙える?ぐらいには、なるのではないかと)

 追記
 海外のサイトでマザーボード情報などを漁っていたら、A6-3650の低電圧化やっていましたが、2.6GHzで1.025V(CPU-Z 1.000V)という値でWprimeをやっていました。実用に耐えうる電圧かは分かりませんが、今回のA6-3500の1.4V近い値がいかに盛りまくっているかというのは分かるかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿