2011年9月9日金曜日

たまに2chを見ると・・・凹む

 いかに自分の情報を得る速度が遅く、二番煎じかそれよりもっと下で有ったことに悲しくなります。自分も一時期それなりに見ていたのですが、情報量や時間などからついて行けなくなってしまいました。

 そして、知識人も多く自分の無知に対し恥を覚えることもしばしば、実際見ていないとかなり取り残された気分になる気もしましたが、逆に、ここ最近はあまり見なくなったせいか時間的なゆとりと精神的なゆとりが生まれるような気がしなくもないです。

 まあ、今日ちょっと情報を検索していてある2chのスレッドを見たら、ブログで書いたこと(ある程度自力で調べてみたようなこと)に近いことが書いてあり、日付を見てみると10日以上前にもう2chで書かれていて・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿