2011年9月15日木曜日

Corei5のAS5750が42800円5992Pに(安すぎる気がした)

 Corei5 2410M(2.3GHz-2.9GHz)搭載のAS5750-N52C/Kが42800円5992Pになっています。メモリは2GBですが、値段も安いしポイントも大量に付くので後から4GBx2もポイントだけで十分買えると思います。

 しかし、ちょっと異常なのでは無いかと思うほど安く感じます。他社のCorei3モデルなどより安くては差別化というかなんというか、本体の作りなどAcerの安さ故の問題もあるかもしれませんが、ここまで安いと取り敢えず安めの15.6インチノートでは選択肢がこれだけになってしまったと言え無くもないぐらいなような・・・

 まあ、もう9月なので型落ちとも言えなくもないのでしょうが、ちょっと前の下手なデスクトップより性能が上ですし、ivyはまだまだ先ですし、CeleronやPentiumではivyになってもSandyのCorei5より消費電力以外で上になりそうもないですし。(GPUは微妙?)秋冬モデルなどでも結局Sandyなので大差ないでしょうしね。

 実はなんでこんなに安いんだと舞い上がりましたが、ちょっと周りの値段もチェックしてみると4万円切っている店もそれなりにあったりして、ポイントという仮想通貨とでも言いましょうか、現金値引きとは違うので、とんでもなく安いという訳では無いのかもしれません。

 あとは個人的に驚いているのがコジマのネットショップで39800円で売られているということです。もしかしたら店頭でも同じ価格かもしれないので、現物を見てちゃんとした店で買いたい人はコジマに行ってみるのも良いかもしれません。(もちろん、TUKUMOが近くにあればTUKUMOなどでも)

0 件のコメント:

コメントを投稿