2011年9月22日木曜日

AMD E-350搭載ThinkPad X121e値下げの兆し?

 AMD E-350搭載のThinkPad X121eが、NTT-Xで売れ筋のようですね。個人的には去年から今年の頭ぐらいまでならお買い得感が高いと前書いたと思うのですが、今だとちょっと割高感があるとも書いたと思います。6セルバッテリーだったり、HDMI付いていたり、ノングレアであったり、トラックポイントが付いていたり、IdeapadではなくThinkpadの名を持つ設計だったりと良い所は結構あると思いますが。

 そんなこんなで、昨日今日見たところなんと5000~6000円もするロジクールのコードレスのレーザーマウスが付属して39800円でした。これは、大変お買い得ですと言いたい気もしますが、高級マウスなんていらないorマウス持ってる人には殆ど意味が無いような・・・

 ここで、4000円でも引いてくれれば最近すっかり安くなっているIdeapad S205にもコストパフォーマンスで劣らない感じになり、売れ筋となってくれるのでしょうけど・・・(現在でも売れ筋か)

 そういえば、TSMCの28nmがあまりよろしくない?ようでRadeonのHD7000シリーズやGeforceの次世代が2012年にズレこみそうみたいな話題が出だしているみたいですね。今回の話題で重要なE-350などZacate/Ontarioの後継であるWichita/Krishnaは更に2012の後ろの辺りまでズレ込む?みたいです。

 流石に来年になったらキツイと思うのですが、LlanoのE2でも廻してくれたりといったことを期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿