2011年9月28日水曜日

Corei3 2310M搭載のLenovo G570が32800円

 なんか、安すぎません?メモリが2GBなので増設は必要だとは思いますが、大抵の人にはコレでってなってしまいそうな価格です。この価格だと、AMD E-350などやC-50搭載の15.6インチノートが選ぶ意味を無くしたと言って過言では無いように思いますし、PentiumやCeleron搭載モデルも・・・って感じになってしまうような?

 売れている影響か、コスト削減の影響か分かりませんが、Lenovoの初期不良率というのが他社より高そうな印象を受けます。安物買いのなんとやらになってしまうリスクも高い気もしますが、やっぱり安いですよね。

 この手の場合わざわざHDMIを削ったりというコスト削減をしたりしますが、G570はCorei5も搭載するように設計されているので、多分おこぼれで下のモデル(Celeronモデルなど)でもちゃんと付いてますね。

 G570のおかげ?でCorei3がほとんどPentiumやCeleronと変わらないレベルまでブランドが落ちてしまったようにも思えますが、個人的に安めのデスクトップあたりを選ぶ理由を奪っていくこのマシンを少し憎く思ったりもします。(インテルさんデスクトップ向けのCorei3もCeleronと2000円ぐらいの差にして)

0 件のコメント:

コメントを投稿