2011年9月16日金曜日

ここ数日メモリのスポットが上がり続けているので必要な人は

 先週辺りからメモリのスポット価格が上がり続けているので、もしかしたらメモリが買いどきかもしれません。減産の情報も出だしているので、上がることはあっても下がる可能性は低そうではあります。

 しかしながら、必要とする人もそこまで多いとは思えないのに加え、現在の価格下落は需要の低さも関係しているので世界的に何か明るい兆しでもない限り、上がっても4GBx2で4000円を超えるぐらいで安定しそうではあります。

 最悪でも6000円程度ぐらいまでだと思うので、ある程度普通の人であったら、なんだかんだで必要な時に買うのがやっぱり一番かもしれないですね。

 ノート用ではどうかと言えば4GBx2で4000円程度ですが、スロットは2本で片方が2GBか4GBで埋まっているのが普通なので、4GBx1を買い足すぐらいが普通かと思います。すると、現在1枚で2000円程度なのが4000円程度になってもそこまで大きな負担では無いように思います。(3万台のノートが多い現在では比率として大きい気もしますが)

 てなわけで、必要としていた?私は取り敢えず4GBx2を1つ買いました。最近スポットが上がり続けていますが、逆に今週値下げした製品もあったりして微妙な時期かもしれないですが。(本来ならば2週間ぐらい価格の反映には掛かりそうですが、値上げは早いことが多いのでよくわかりません)

0 件のコメント:

コメントを投稿