2011年9月19日月曜日

いつの間にかivy bridge公式対応のマザーが発売

 現在売られているLGA1155のマザーボードでもivy bridgeに対応した製品はそれなりにあると思うのですが、メーカー公式のホームページでそう謳われるのは初めて?のように思います。

 その商品はGA-H61M-DS2です。この商品防湿や防静電まで謳っていて何気にオール固体コンデンサであったり、実売4980円でivy bridgeの対応まで公式で約束されているのだから大変お買い得です?

 さて、結構良い気もするのですが、H61だからこそGPUは挿さずにオンボードでってなるのが普通かと思いますが、今時デジタル出力が付いていません。耐久性などを謳っていてサーバー目的ならば結構DVIやHDMIが付いていなくともと若干思いもしましたが、そうするとPCIの一つでも付けて欲しいものです。

 なんというか、現在でもなかなか選択肢に挙がらないような装備の最低グレードで将来性を謳われてもという感想を持つマザーボードでした。ただ、別にGPU挿すしsandyで安く組みたいしって人には結構良いかもとも思いました。
 
 その他、説明書見た限り他のH61のgigabyte製品よりも弄れることが少ないような気もしましたが、CPU電圧やメモリ電圧などは弄れそうな感じもする内容でした。(ASUSの説明書ぐらいじゃないと設定範囲は買うまで分からないのがなんとも)

0 件のコメント:

コメントを投稿