2011年10月24日月曜日

Windows 8のIMEには予測変換機能が付いていた

 HDDにゆとりが出来たので、Windows8 Preview版を仮想マシンにではなく、普通にインストールしました。そして、いつも直ぐにGoogle 日本語入力をインストールするので、最初のうちは気づかなかったのですが、IMEでも予測変換機能が付いていました。

 OfficeのIMEだと2007あたりから付いているようですが?そこらへんは、あまりOffice2007以降は使ったことが無かった気がするのと、その時はWindows搭載のIMEを使っていた気もしなくもないような?(記憶が曖昧です)感じでIMEでの予測変換機能は初体験でした。


 そんな訳で、Windows 8ではIMEに標準で予測変換機能が付くようです。

 その他、Windows 8関係についてちょっと書こうと思っていますが、詳しい知識など全く無いので簡単な事を書きます。てな訳で、初心者はWindows 8(Preview版)ではデュアルブートにするのはやめておいたほうが良い!(後述)続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿