2011年10月30日日曜日

シャープが20インチのUV2Aパネルの液晶TVを発売

 シャープがLC-20E90という新製品を出したようです。まあ、UV2A(VAパネル)を採用した小型の液晶TVなだけですが、最近のシャープの液晶TVは小型のモデルでTNパネルだらけだったので良い傾向だと思います。

 東芝も松下も小型の液晶では全部ではありませんが、IPS+LEDパネル(多分LG製)を採用しているので視野角的にそれなりのメリットを享受できるかと思います。それに対し、昔は小型の液晶TVでもVA(ASV)を採用していたシャープは今ではTNで・・・と

 まあそんな訳で、よかったよかったと思って値段を見てみれば、登場したてとはいえ現段階では最安で46000円程度、家電量販店で言えばビックカメラは54800円5480Pです・・・正直無いだろと思います。UV2AでLEDバックライトで32インチのシャープの液晶TVは4万を切るレベルであったりしましたし・・・

 もちろん、小型だから安いということは無いわけですが、それでも納得できる人は少なそうではあります。例えば、UV2AではありませんがVA+LEDの液晶モニタ(BenQ 21.5インチ)の場合13500円程度であります。(もちろんチューナーやリモコンが付いていませんが)

 前々から言っていますが、このパネルかLGのIPSなどのPCモニタ用のパネル使って液晶TV作って欲しい気がします。(実際には32インチのパネルがとても安い状況があるみたいですが。127ドル?

0 件のコメント:

コメントを投稿