2011年10月6日木曜日

TSUKUMOでAMD E-350搭載マザーボード(MSI)が6980円

 TSUKUMOでAMD E-350搭載のMini-ITXマザーボードE350IA-E45が6980円になっていました。見た時は残り1個でしたが、次見た時には売り切れていました。(20時30分ぐらい)

 今となってはAMD E-350はモバイルPCならありのように思いますが、デスクトップ向けの使い方では結構人を選ぶような感じですし、そんなに売れないんじゃないかと思いましたがそんなことはありませんでした。固体コンデンサやHDMI出力、SATA3.0x4や光・同軸デジタル出力など結構豪華なのでお買い得感が強いとは思いますが。

 Webブラウジングなどのライトユースやファイルサーバー、動画再生や音楽再生などそれなりに用途はあるかと思いますが、やっぱり力不足を感じることもって、6980円ならATOMのマザーボードなんかよりは色々使えそうなので売れたのも当然か・・・でも最近ではH61とCeleron G530で似たような感じに作れるので6980円で特価と言う気もしますが、妥当なんじゃないかなんて思うこともあります。

 そういえば、VIAのデュアルコアを採用したベアボーンがZOTACから登場したようですが、18000円ぐらいでeSATAやHDMI・DPや無線LAN・USB3.0などが付いて、リモコンやACアダプタが付いているというのは、とても良さそうに感じました。Mini-ITXなどになると電源(ACアダプダ)などやケースなど割高だったりするので、今回のVIAのようにベアボーン前提ぐらいが丁度良いのでは?なんて思ったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿