2011年10月22日土曜日

Llano用マザーボードが結構お買い得に

 発売して時間が経ったためか、結構値段が下がってきていました。(これが、時間が経過したことによる本来の位置なのか、Llanoが売れないためなのかどちらなのかは分かりませんが)

 A55チップセットも登場しましたがA75チップセットの物で、標準でSATA3.0にUSB3.0対応してかつASUSの物で5980円598Pと言うのは結構お買い得だと思います。(基本ASUSと言えば割高になるので・・・というだけですが)

 もう一つのGigabyteのモデルは登場時1万はしていましたし、ほぼフルスペックといえる感じです。加えて特徴としてはDVIとHDMIでデュアルデジタル出力が出来るということです。LlanoマザーではDP出力が付くような上位モデルしかデュアルデジタル出力が出来ないのでメリットとしては大きかもしれません。

 さて、マザーボードだけなら同価格帯のH61やH67マザーボードよりお買い得感があるかと思います。しかし、挿すCPUが現状では・・・という気もしなくも・・・

 A8-3850もソフマップでは無くなってしまっているようですし(品不足)、A6-3650に限って言えばCorei3と比較して使い方次第では充分ライバルとして活躍できると思いますが(値段的にも)、新規で組む場合Corei3にしろA6-3650にしろちょっと中途半端な感じもしなくもないような・・・と思うこともあります。
 
 もう少し足してCorei5やCorei7で組んでしまえば当分困らないでしょうし、安く済ませるのならばCelron G530がありますし、A4シリーズでは価格はもうちょっと安くないと・・・って思うと今売れないのも分からないでもないような。

0 件のコメント:

コメントを投稿