2011年10月23日日曜日

Bulldozer(FX-6100・FX-4100)が発売

 発売されました。1'sだと、それぞれ9980円、14680円のようです。ソフマップでは9980円、15800円な感じです。AM3+のマザーボードでもBIOSアップデートが必須のようで、面倒そうですね。(ちゃんと対応BIOSが入った物は売っているようですけどね)

 AM3マザーボードでは、一部の会社の上位マザーボードがベータBIOSを5月ぐらいに出していますが、正式版はまだのようですし、中位や下位モデルでは今の所BIOSが出る気配がない感じで、数カ月後には放置されるか対応するかは分かるでしょうけど、いろいろ買いでは無いかもしれませんね。

 FX-4100で言えばPhenomⅡx3やAthlonⅡx4に近い値段(7000~8000円)程度が必要なのでは?と思ってしまいますし、FX-6100で言えばPhenomⅡx6 1065T(12000円~14000円)ぐらいが妥当なのではとも思います。発売してしばらくすれば、値段が落ち着くと言うか値下がりするでしょうけどFX-8120も出ていない状況ですし、まだまだしばらくは微妙感はあるかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿