2011年10月7日金曜日

K53TAがTSUKUMOで42800円5992Pに

 今週の土日特価では、またちょっと値下げした感じです。前回の42980円の5588Pから42800円の5992Pなので数百円分ぐらいの値下げです。まあ、そんなでもない感じで、現金値引き系の店では4万を割っていたりするので・・・と言う気もしますが、TSUKUMOレベルとまではいかなくとも有名な大手では最安かと(私が現金特価系の店をあまり知らないだけなのですが)

 前回ちょっとウォッチングしていたら土日で200台ぐらいTSUKUMOで捌けていたので、結構な売れ筋のように思います。AMDで言えばLenovoのG475などが結構売れたように思いますが、今では微妙な感じですし半年や1年で結構変化していますね。

 なんだかんだで、前々からCPUはそれなりに頭打ち感というか満足してしまう人がそれなりに多かったように思いますが、GPUを使うような用途だとゲームなどのグラフィックが主なので性能不足を感じやすいというのもあるかと思います。なんだかんだで、4万付近では自作などを除けばデスクトップも含め最高のグラフィック性能を持ったマシンといえるような感じなので、売れるのは当然なんだろうなと最近改めて思うようになりました。

 ただ、ちょっと思うことでK53Uは紛らわしいので作ったり売ったりを辞めてK53TAに絞ってほしいなと思うことと、折角A6-3400Mを積んでGPU性能が高いのに別にHD 6650Mを積んでいるというのもデメリットのようなメリットのような微妙な感じがします。(デュアルグラフィックスも全てに有効という訳では無いですし値段も上がりますし)

 それでも、他社のA6-3400M搭載しているだけのマシンより安いのでお買い得感は高いのでしょうけど、これがデュアルグラフィックスが無くても同じ値段でCorei3とHD 6650Mを搭載したマシンでも発売でもしたらインテルモデルを選んでしまう人が多いのでは無いかと思ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿