2011年10月31日月曜日

HDDの値上がりが結構凄い

 HDDの値段を先週見た時では2TBで8980円でしたが、今日見たらソフマップで12980円になっていました。USB外付けの物はそれよりも安かったりしていますが、こちらも値上がり傾向で品薄(安いものは売り切れ)だったりして結構驚いています。なんだかんだいっても大容量のHDD需要ってあるものなんだと。

 新規でPCを組むというのも今だとそんなに大量とは考えにくいですし、一般の人でHDDを大量に使うのものは録画ぐらいしか考えられないような気がしますが、TVで録画という場合も外付けになるとは思うので、内蔵タイプのHDDがこんなに早く値上がりするほど売れるというのには違和感を感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿