2011年8月28日日曜日

LED+VAパネルのVW2220Hが12800円

追記 購入しました。→レビュー?消費電力入力まとめ?


 非TNパネルでは多分過去最安な気がします。発売して2ヶ月程度なのでもしかすると他の店でも、もうしばらくすると下げてこのレベルで販売できるんでしょうかね?

 VAでこの価格でHDMIなども付いていますしTNと変わらない水準の値段ならば、液晶テレビにぜひ利用して貰いたいものです。IOデータも地デジチューナーユニットを他のモデルのように付けるだけで良いと思うのですが。

 応答速度などは遅いですが、テレビ用の32インチぐらいのVAパネルとはどの位違うのでしょうかね。取り敢えずAUOを見てみましたが、応答速度は書いてありませんでした。東芝などでもレグザの仕様表を見てもAUOと同様に視野角とコントラスト比ぐらいしか載ってませんでしたしたが、シャープのUV2Aで4msで従来の2倍などとなっていたので8ms程度なんでしょう。

 でこれは、25msなのでメチャクチャ遅いように思いますが、ナナオのVAパネルを使った製品のスペックを見てみると25msがあったりして普通のように感じましたが12msの製品もあり、やっぱり応答速度が遅いパネルなんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿