2011年8月7日日曜日

100均(シルク)に久し振りに行ったら品揃えが回復していた

 随分前にお勧めした100均の単一電池2本で点灯するタイプのLED懐中電灯が、震災後に見かけなくなっていたのですが、昨日シルクに行ってみたところ沢山売っていました。

 色違いの物も(赤など)があったり、その他パッケージが違う物がありました。中の物は完全に同じでしたがパッケージ裏を見てみると業者が違いました、多分同じところから輸入しているのでしょう。

 そして、2つの内1つのパッケージには単一電池2本で12時間(10時間?)連続点灯だか書いてありました。(かなり記憶が曖昧)随分前にこれまたかなり適当に計算してかなりのオーバードライブでみたいなことを書きましたが、メーカーが公称値を載せてくれているので、変な計算は結構無駄になったような気もします。

 その他、単三電池→単一電池のスペーサーも在庫が復活していましたので気になった方はシルク(Seriaも?)に行ってみてはいかがでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿