2011年8月27日土曜日

18.5インチの液晶モニタが7980円

 LGのW1946SM-BFが7980円です、最安の部類に入るモニタだと思います。また、他店では、最安9499円となっているので結構値引きも大きいように感じます。さて、問題点としてはD-sub入力しか付いていません。LEDバックライトだったりもしません。

 18.5インチのTNパネルですが、さすがに15.6インチのノート用を流用したものと違い視野角は170/160で他のTNと同じぐらいあります。ノート用などの15.6インチモデル(BenQ)などを見てみると90/50でちょっと狭すぎたりコントラスト比が低かったり応答速度が遅かったりと結構な差があります。

 さて、やっぱりDVIなどのデジタル入力が欲しい所だと思います。また、個人的にはこのレベルの低価格で画面サイズが大きくない液晶モニタには、+1000円~2000円してでもコンポジット入力やコンポーネント入力と言ったものが付いているものが欲しいと思うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿