2011年8月26日金曜日

11n・300Mbps対応無線LANルータが980円

 ソフマップでプラネックスの無線LANルーターが980円です。取り敢えず簡易包装でないMZK-W300NH2が5000円以上するのでお買い得感は強いように思います。(なにか表示が980円から1480円に変わってしまったような?→ソフマップは結構コロコロ値段が変わる?)

 無線LANルーターっていつの間にかこんなレベルまでになっていたんですね。(他はまだここまで安くないですが)カタログスペックでは、11nの300Mbpsまで対応しているので当分困らなそうですし、無線LANの子機レベルの値段にはさすがに驚きます。

 さて、不安要素としては私が数年前に無線LANルーターの購入を検討した時は、NEC>Buffalo・IO DATA>コレガ>プラネックスみたいな評判を見て、やたらとプラネッ糞という言葉が使われるほどに、安定性や信頼性と言ったものがワーストクラスであったように思います。(そして安いので被害者も多い?)

 現在でもそうなのか、また、個別の製品での不具合やファームウェアの対応など全然詳しくは無いですが取り敢えず疑っても見たくなるような値段ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿