2011年8月28日日曜日

A8-3500Mのゲーム動画(MSI CR670)

 youtubeを見ていた所日本では発売するかどうかも分からないMSIのCR670(A8-3500M)のゲーム動画がありました。A8-3500Mは4コア・1.5GHz-2.4GHz・TDP 35Wで内蔵GPUはHD 6620Gです。A6-3400Mとの主な違いはGPUのSP数とクロックで若干性能が違います。(CPUクロックも0.1GHz違いますがこちらはかなりの微々たるもの)

 このMSIのCR670にはA8-3500Mのオンボードビデオのみで別にGPUが付いていたりしません。ですが、このレベルでゲームが出来るようです。個人的にはノートPCでこのレベルでゲームが出来れば充分のように思います。

 日本ではASUSがA6-3400MでGPUのHD6650Mが別途付いたK53TAがありますが、最低でもこれ以上の性能を発揮できそうと分かれば軽いオンラインゲーマーなどにも充分かと思います。(似たり寄ったりと言え無くも無いかもしれませんが)

 実際にこだわる人はインテルCPU+もっと上のGPUのノートPCを選んだほうが良いかもしれませんが、コレぐらいでよいと思う人にはK53TAは中々良いかもしれません。

 逆にA8-3500Mの内蔵GPUでコレぐらい出来るのならば、K53TAからHD 6650Mを省いてA6-3400Mのみの、もっと廉価版のモデルを出して欲しい気もします。(LenovoのE425/E525はあります、A6やA8を選ぶとK53TAの方が安いですが・・・)

 その他、MSI CR670のロシア?のレビューはhttp://www.notebook-center.ru/overview_834.htmlにありました。



0 件のコメント:

コメントを投稿