2011年3月21日月曜日

Windowsの便利なショートカット

これは知っている人にはとても初歩だとは思いますが、私はそこまで詳しく知らなかったので
お役に立てる方も多いかもしれません。(繰り返し使って最近ある程度覚えてきました)

よく使うキー(私が)

F2 名前の変更
F11 ブラウザなどを全画面表示(極稀に使う)
Alt+F4   閉じる (ほとんどマウスでやっている)
Ctrl+C コピー
Ctrl+V 貼りつけ (Pの方がペーストの略で覚えやすいのにと思った)
Ctrl+A 全て選択
Ctrl+S 上書き保存 (メモ帳でしか使っていない)
Ctrl+Alt+Delete XP タスクマネージャー
Ctrl+Shift+ESC XP Vista 7 タスクマネージャー
Win+E マイコンピュータ
PrtSC(PrintScreen) プリントスクリーン 
Alt+PrtSC 選択部分のプリントスクリーン(よく忘れる)

Firefox
Ctrl+F 検索ボックス(ググッた時にページに言葉が多すぎて検索の文字が見つからない時)
Ctrl+B ブックマークバー


ちゃんと覚えたい人はショートカットキーのページがあると思います。今回は私がよく使って
現在覚えてる範囲のものです。(殆どパソコンに詳しくないのがバレたかもしれません)

0 件のコメント:

コメントを投稿