2011年3月18日金曜日

100均買って良かった物 イヤフォンマイク

100均といえばダイソーとは言えなくなってしまったように感じる昨今
自分のお気に入りはSeria(扱っている商品にかぶりのあるシルクも)です。

色は白と黒がありますが、とりあえず白を買ってみました。相手も同じ物の黒を
購入しSkypeをしましたが通話においては音質にマイクもイヤフォンも全く不満に感じません。

ダイソーが出来立ての頃のイヤフォンなんかより断然音が良いです。
AMラジオ品質と言ってしまうと大差無いかもしれませんが

ケーブルも十分に長く、長さで困ることも殆ど無いと思いますし、
(ノートPCだと長くて邪魔かもしれませんが)

100円でこれだけのものが買えれば大体の人は満足できるのではないでしょうか 


 今回の地震で自分の所は3日停電していましたが、この時固定電話の有り難さが分かりました。
(停電していても電話線に最低限の電気が流れているので通話が出来る)

しかしながら、停電が復旧してからは電話が更に繋がりにくくなってしまいました。
携帯も停電が復旧してから圏外になり易くなってしまい通話規制が掛かっていたようです。
この時インターネットは問題なくSkypeによって連絡が取ることが出来ました。
(携帯のメールで軽めにやり取りをした上でですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿