2011年3月18日金曜日

RD-XS35の分解とその他

RD-XS35東芝のRDシリーズそれはDVD焼きの奥深さを教えてくれたマシン
RD-X4を買う金もなくXS35を購入せざるを得なかったが、やっぱりデザインでは恐ろしく差を感じる
しかし、両方ともSD-W3002搭載といった意味では共に購入者は被害者と言えるのではないのだろうか


出力端子や入力端子もそんなに特筆することもなく平凡


さて分解
ネジを外し広げるように持ち上げると


HDDはMaxtor(変更なし)でDVDはGSA-4163B(変更済み)

HDDを交換しようと思い日立の多分HDT722516DLAT80(もしかしたらHDS722516VAT80)を
買うも正常に使えず

MaxtorのHDDは爆熱、DVDドライブは交換により何とかなったがそれ以前では酷い状態

ファンもブラシレスモーターでベアリングを採用したりはしていないので、オイル切れを起こし
爆音になった(ミシンオイルで復活)

悪魔のようなマシンだったが編集機能の素晴らしさに東芝一筋でいこうと思ったのであった(当時)

0 件のコメント:

コメントを投稿