2011年3月29日火曜日

Firefox4のHTML5とWebGLのデモサイト(ゲームRunfield)

注意
ゲームが面白かったというだけの話題です。

Firefox4やIE9といった次世代ブラウザでは、GPUを使うことによって今まで以上のインターネットの可能性を秘めているかもしれないし、重いだけかもしれない。

そして、私はソフトウェア的なことが全く分からないので特に語れることがないが、Firefoxのトップページでデモのリンクがあり飛んでみた所、興味深かったので紹介したいと思う。


どうやらFirefox4のインストールに加えて、古すぎるパソコンでは動かないかもしれないが、私が興味深いと感じたものは、次の物である。



これは、ただの自動車から撮影された走行中の動画であるが、360°マウスで見渡すことが出来る。特に上下も含まれるので360°と言っていいものか分からないが、とりあえず未来を感じることが出来きこれを応用したものに期待したい。


もう一つは、 ただのゲームでキツネがクリックでジャンプするだけの物であるが、地味に面白かったのと液晶の応答性能性能を見分けるのに役立ちそうなゲームで、目が疲れるかもしれない。

とりあえず、クリアという概念があるのかどうか知りたいなとも思ったがそれなりに楽しめた。(多分あるだろうが難しくてクリア出来ない)


IEを使っている人が大半だとは思いますが、ブラウザはメインやサブといった使い方もできるのでFirefox4をインストールしてちょっと見てもらいたいサイトだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿