2011年3月19日土曜日

100均 LED懐中電灯3

ダイソーで購入したLED懐中電灯です。これは手で握ることにより発電して光らせることが出来ます。
注意点としては、発電してもバッテリーに充電することは出来ません。
パッケージの注意書きにもちゃんと書いてあります。

発電しなくてもある程度は通常のLEDライトと同じように光らせることが出来ますが、多分ボタン電池が
内蔵されており交換はできないようになっています。(本気で分解すれば出来るはず)

電池が無くなったら握って発電しなければ光りません。そして、結構うるさいです。加えて少しも
バッファ的な物がないので握るときに光り、離すときは消えるといったように点滅に近いような光り方
になります。(高速でやれば大丈夫ですが)

しかし、発電機能がついて100円は凄いと思います。此れと言って発電が他に利用出来るわけでは
ありませんがお買い得な商品だとは思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿