2011年3月22日火曜日

IEが重かった場合の対処

 昔はIE6をそれなりに使っていて軽かったのですが、セキュリティや互換性の問題でIE7やIE8に更新が
 必要とされるようになり、IE7にアップデートした所どうにも重くてやってられないようになった。

  結局Firefoxを使うようになりFireFoxの軽さやアドオンなどで便利さに慣れてしまったのでIEは戻れないと思っていましたが、IE7から重いと感じていた原因が多分判明した。(最近) 

ツール→インターネットオプション→詳細設定からブラウズの項目の中のスムーズスクロールのチェックを外すとかなり軽く感じるようになった。

これで解決できなかった場合の対処法は私は知っていませんので
もしも、このページを見つけた人はスミマセン。

しかし、デフォルトでオンにされるのはIEのイメージが悪くなるような・・・
私はこれに気づくのに3年以上(もっとかも)かかってしまい、すっかりFirefox党になってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿