2011年3月26日土曜日

漢字と変換

 私は、現在google日本語入力を使っています。IMEと違い途中まで入力した段階で、予想される語句が浮かび上がり、Tabキーで選んで入力できるのでタイピングが遅い私には非常に楽が出来き有難いです。

逆にタイピングの向上が遅らせる原因になっている気もしますが、さて本題としては今回も使った言葉の「非常」という文字についてです。

このブログで「非常」という言葉を多用しましたが、恥ずかしいことに「非情」と書き間違いを起こしておりました。どちらも非という文字で始まっているので間違いに気付かずに変換してしまったようです。一回そのように使うと予測変換で記憶してくれて次から上に来てくれるので更に厄介でした。

結論としましては私が漢字の間違いに気づくのに非常に時間のかかるアホだということだと思います。

こんなレベルの間違いすると一旦このブログを見た方が内容は別にしてこんなアホのブログ見てられるかとなってしまったような気がしますし、まだ間違いを含んでいる気もして恥ずかしくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿