2011年12月14日水曜日

オリンパスのコンパクトデジカメ(VG-110)が5399円

 アマゾンでオリンパスのVG-110のシルバーが5399円です。エントリー機にあたる機種なので特にコレといった決め手みたいなものはありませんが、光学4倍ズームも付いていますし、このクラスでは単三電池の方が有難かったりする気もしますが、専用のリチウムイオン電池が付いている分よりお得とも考えることが出来るかもしれません。

 USB充電機能が付いているみたいなので、100均の単三電池-USB充電BOXが使えるかもしれませんし、手軽にデジカメというのには良さそうに思います。普通に国内大手で5500円を割って送料込みでというのは珍しい気もします。

 最初、今話題のオリンパスということで特価処分でもするのかと思えば、レッドは7000円近くしますしそういった訳ではなさそうです。いつものアマゾンの気まぐれなんでしょかね?とは言えデジカメは安いからといってホイホイ買うような商品では無い気もするので微妙な気もします。

 しかし、デジカメがここまで安くなるというか安い機種があると、子供の旅行で使い捨てカメラを・・・っていうのが信じられないぐらいに昔に感じてしまいます。(時代は変わったと携帯電話ほどではありませんが思います)

0 件のコメント:

コメントを投稿