2011年12月28日水曜日

デスクトップ用Llano A8-3870K・A6-3670Kが発売

 デスクトップ用LlanoのA8-3870K・A6-3670Kが発売されました。arkを見ると普通に売っているようですので、発売がまた延期されるようなことはなかったようです。(dosparaや1's、99などは、まだ予約状態ですので)

 現状では、液体窒素などを使うような特殊なことを除くと4GHz駆動は絶望的な雰囲気があったりするGFの32nm&Llanoですが、案外プロセスの熟成が進んでいて良く回るなんていうオチがあったりすれば良いのですがね。まあ無理でしょうけど・・・

 とは言え、ハズレでも電圧盛らずに安定して3.5GHzぐらい回ってくれれば、結構人気商品になりそうな気もするのですが、これすら厳しかったりしたらTrinityやそれより先を待った方が・・・ってなりそうです。

 追記
 itmediaconecoを見る限りでは3.5GHzも厳しそうな印象を受けます。GPUは多分メモリ側の帯域の影響では無いかと思いますが、OCしてもそんなに伸びないようです。という事で、多分A6-3670Kがオススメです?

0 件のコメント:

コメントを投稿