2011年12月23日金曜日

ドコモのメール障害?といえば(あまり関係ない話)

 ドコモのスマートフォンのSPモード(スマートフォンを持っていない事に加え、ドコモユーザーでもないので殆ど理解できていませんが)でメールシャッフル機能とでも言えそうな結構ヤバげな状態になっているようですね。

 さて、この事で思いだした事があるのですが、先月だか先々月だかに兄弟で非スマートフォンユーザー(Foma)でドコモを使っている奴にメールを出したのですが、無視というか返信が無くちょっと疑問に思った事があったのです。(基本的に電話もメールもそんなに使うような奴では無いので・・・)

 そして、休日のある日そいつに大量のメールが来て迷惑メールかと驚いたと言っているかと思えば、実は1ヶ月分ぐらいのメールが一気に送られてきたという・・・

 ここからは、不確定なことも混じりますが、メールが不着であったと思われる期間に電話は普通に繋がっていました。そして奴は、電話が掛かってくる事は少ないながらもあるので、電源を切っておくということは特別しないと思うのですが、逆にメールのセンター問い合わせもするような奴では無いのです。

 という訳で、一方的にドコモが悪いと言えそうもない微妙さも混じっていますが、ドコモのメールサーバーか何かが、10月~12月?ぐらいに異常だったのではないかと思ったことを思い出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿