2011年12月1日木曜日

デスクトップ向けDDR3-1333 8GBx2が9980円

 arkでDDR3-1333の8GBモジュールが2枚で1万円を割りました。とても安いですね・・・2万円で32GBと考えるととても魅力的だと思います。個人的に安いと思って4GBx2の2セットを1.2万円で買ったのが今年の初め頃なので悔しさが若干あります。(先に使った分高くともと思いますが、たぶんマザーボードの影響で4枚挿しが不安定&CPU交換&マザーボード交換までやってしまったので後悔が・・・)

 これだけ安くなれば、これからは8GBモジュールが主流に・・・はならないでしょうね。4GBx2でも持て余す人も多そうではありますし、Windowsが標準でRamdiskを採用してくれたり、メモリ大量使用で快適になるようなWindowsを作ってくれることを期待するぐらいでしょうか?あとは、個人的にDDR2の時にあったANS-9010のようなメモリをストレージにするという物も、DDR3版でぜひ作ってもらいたいものです。

 さて、現状ではとても安い8GBx2のこの商品、4GBx4の2倍未満まで来たということで買いのような気もしますが、今の情勢だと8GBモジュールもずるずるとまだまだ下がりそうな気もしてしまうような?そんな訳で、買いなのかは不明ですが大量のメモリが欲しい人にはいい時代になったと思います。(今回のGeILというブランドは若干不安要素があるような気もします)

0 件のコメント:

コメントを投稿