2011年12月8日木曜日

Celeron G530が3500円を切った

 ソフマップでCeleron G530が220円値下がりして3480円になりました。高々200円ちょっとで、割合で言っても1割引にも満たない値引きですが、3500円を切ると少しインパクトがあるような気がします。

 インテルの憎たらしいというか、うまいと思わせるのは2コアのCeleronがここまで安くとも、Corei3で2コアを1万近い値段で未だに売っているということです。正直i5の2500Kが1.6万ならそれで良いだろうとも思いますが、4コア要らない人でそれなりに性能が欲しい人はi3に吸い込まれると・・・

 そう言えば、ここまでCeleronが安いと安いH61(Mini-itx)と組み合わせて・・・Atom殺しとも・・・32nmのAtomがもうすぐ出るとか出ないとか言っている間にノートPCを除くと、Atomはもう活躍の場はなさそうですね。

 Mini-itxでいえば、結構高めに位置するAMD E-350も、もう・・・な感じですけどMSIの在庫処分ぽい6000円のやつはそれなりに売れているようですね。(絶対的値段の低さと機能などを考えれば分からなくもないですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿