2011年5月1日日曜日

RD-XD71の地デジチューナー部について

 購入から随分経つRD-XD71ですが、冬になると地デジチューナーがブロックノイズだらけで(はじめのうちは全く映らない)BS及びCSではそんなことなく疑問に思っていました。予約録画などの場合30~1時間前に別番組を予約録画してレコーダーを暖める必要がありました。(寒いとアンテナレベルが極端に下がる)

 結局そうして使っていたのですが、何年か後にググッていると低温時における不具合でリコールないし無償修理等があったということをブログか何かで見つけました。結局は直してはもらっていませんが・・・

 たしかに前、地デジチューナーの不具合情報を見つけたのですが、今ではどういう検索ワードで探したかさえ思い出せませんので、そのページが見つからなくなってしまいました。

 ですので私も不具合があったことを書いておきます。

 中古で見かけた人は買わない方がいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿