2011年5月31日火曜日

ゴキブリ対策 ブラックキャップは本当に効いた

 我が家は古いので毎年のようにゴキブリに悩まされていました。そして、累計では結構な量のごきぶりホイホイを使用してきました。そして、去年のことですが試しにブラックキャップを購入してみたのです。するとどうでしょう、今までゴキブリに悩まされていたのが嘘のように全くと言っていいほどゴキブリを見ることが無くなりました。(今年は全く見ていないですが、人生初の快挙というぐらいの状態です。)

 実際には去年1回ぐらいテーブルの上でひっくり返って死んでいたことがあるのですが、それにしても元から我が家にゴキブリがいなかったと思うぐらいの効果です。

 このことで分かったのですが、特に愚かだったのは、ごきぶりホイホイではゴキブリが減らないということに気がつかなかった我が家の人間たちです(もちろん私も含む)。これはホームページだかどこだか忘れましたが書いてあったことなのですが、ごきぶりホイホイはゴキブリを捕まえたという満足感を得るための商品なのでゴキブリ対策の商品では無かったのです。

 こうして私は、ゴキブリ対策をしたい場合、ごきぶりホイホイを買うのは不適当であることを知ってもらいたいと思いました。このようなことを知らない方は少ないと思いますが、我が家では知りませんでしたので書いておこうと思います。というよりは、ごきぶりホイホイのパッケージにゴキブリを駆除したい場合は、ブラックキャップを購入してくださいぐらい書いておいてもらいたい気分になりました。

 今回購入したのが偶然ブラックキャップだったので、他の同様な商品(コンバットなど)でも同じような効果が得られるとは思います。
 注意点としては、開封した後期限が過ぎたあと長期間放置しておくと殺虫効果が無くなった、ただのエサになりゴキブリを誘き寄せるだけのものになってしまうようです。


追記
 ごきぶりホイホイのCMを今日見ましたが、メーカーとしてはゴキブリが居なくなってしまう商品ををあまり売りたくないのでしょうかねぇ?

0 件のコメント:

コメントを投稿