2011年5月23日月曜日

dynabook SS2120はSDHCを読み込める

 ブログをしていると、やはりアクセス数が気になったり、役にたったりしているかなど結構気になりだします。

 アクセス解析の検索語句でニアピン?(その物については少し書いていてもその事には書いていない)などになると間違って見てしまった方に申し訳無くなります。そこで、私に簡単に出来る事で書いていなかったことを少し書こうと思いました。

 現在我が家にあるSS2120にデジカメで使用中の4GBのマイクロSDHC(アダプタ付き)を挿した所無事使えました。

 実は中古で買った時に気になって調べたような気もするんですが、XPでもSDHCが出る前のモデルでもドライバ更新やXPのパッチ的な事で対応するとかしないとかがあったように思います。(PenM世代のもう一台の古いノートPCでは無理だった)←ここら辺のことが結構重要な気もするのですが取り敢えず覚えていません

 そして結構昔のことなので速度を測ったような気もするのですがあまり覚えていません(今測ることも可能ではありますが・・・)、取り敢えずSS2120についてはSDHCのSDカードには対応しています。そして、速度は今のカードリーダーなどより遅かったように思います。しかし、取り敢えず読み込んだりはできるのでデジカメ写真などを取り込んで見たりなど役立つと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿