2011年7月16日土曜日

地デジ化までもう少し(液晶TVは時期が悪い)

 新聞かなにかで今月は去年の2.4倍(駆け込み需要)となっているようです。もちろんそれによって品薄になっているようですが、久しぶりに液晶の価格を見てみた所では、32インチクラスでは数ヶ月前より大体5000円~10000円ぐらい値上がりしているように感じます。

 個人的な予測としてはここまで売れる(駆け込み需要)とは思いもしませんでした。自分は今頃まで粘ってワザワザ高い金額で同じ物を買うというのは出来ないと思います。(似たようなことをしたことはありますが・・)仮定の話になりますが、もし自分が今月まで買うのを粘ったとしたら映らなくなる前日か若しくは翌日に、お店に行くと思います。そして、買って帰って設置すれば1時間も掛からずに見られるようになる訳でワザワザ1週間前などに買うことはないだろうと思います。

 もちろん、我が家が田舎で元からUHFであることも関係していますが(TVやチューナーを繋げば直ぐ見られる)、映らなくなってからでもイイじゃない!ぐらいの気持ちがあります。(実際には随分前にチューナーを買ったりしているので、あくまでも仮定の話です)

 そして、今の時期まで粘った人は折角買わずに粘ったのですから、値上がりしている今では無く4000円ぐらいのチューナーでつなぎ安くなるまで我慢するか、チューナーで満足するかしないと折角今まで粘ったことが無駄になってしまうように感じるのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿