2011年7月28日木曜日

夜中の1時ぐらいから雷雨

 夜の1時ぐらいから雷が鳴り出したかと思えば、かなりの雨量です。雷もどんどん近づいて来て停電するかと思いましたが、雨量が増え出したことで経験的に落雷の危険は低くなったと思っています。
 
 日中にしろ夜中にしろ落雷や停電は起こると想像しただけでも嫌なものですが、夜中の雷は比較的珍しいですねぇ。(多分ゲリラ豪雨などの局地的なものでしょうが)

 前回と前々回の停電の時にはノートPCをいつも通りバッテリーを外して使っていて全く意味無かったので、流石に今回はバッテリー駆動に切り替えました。

 こういった時に一番困るのはデスクトップPCですね。UPSを買うのも・・・ですし、他には録画とかもレコーダーにしろPCにしろ結構困る人が出るかもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿