2011年6月14日火曜日

PS Vitaへの期待

 有機ELを早く普及させてTVのソニーを復権してもらいたいと思うのでした。正直ソニーのデザインだけして外部に丸投げしてモノづくりをしていない感じや、設計に関わればデザインや性能優先で耐久性などを考えない感じなど、もうソニー製品はあまり買いたいとは思わないことも多いのですが・・・

 ただ、トリニトロンにおけるソニーのTVづくりは良いものがあったと思います、耐久性は別として。初代PSPが登場してから4.3インチの480x272の液晶がカーナビなどで採用されたり、今では3000円~4000円ぐらいで一般人が新品の4.3インチ液晶を変えるようになったこともあり、5インチのQHD(960x544)有機ELの普及と価格下落に役立ってくれるといいなと期待しています。

 ソニーは業務用マスモニで今年になって有機ELモデルを出したりと結構意欲的であると思います。SED(FED)の音沙汰が随分無くなってしまったように思いますが、なんとかプラズマや液晶の次世代機を普及させてほしいものです。(SONYがFED技術をAUOに渡してから2011年に量産するとかなんとか)

0 件のコメント:

コメントを投稿