2011年6月4日土曜日

静電容量式のキーボードを見て驚く


CLKB01/WIN (COOL LEAF) LEDバックライト方式 フラットキーボード


 ミネベアのキーボードなんですが、中々カッコイイと思います。防滴仕様で手袋をしても使えるようになっていたりもするようです。最初見たときは、見た目だけのモノかと思ってしまいましたが、ホームシアターの暗い部屋や清潔さが必要な医療現場、食品工場などや埃などの問題があるクリーンルームなどでの利用を想定しているみたいでナルホドと思いました。

 値段は2万ぐらいするので私には関係ない商品ですが、静電容量式のキーボードに未来を感じました。個人的には、使いにくそうではありそうですが・・・

 ちなみに、私は500円ぐらいのPS2キーボードを使用しています。あとになってUSBで1000円ぐらいのキーボードを買いましたが、500円のほうが打ち心地が私には良く感じそちらを使っているところです。最近は無線のキーボードが欲しいと思うようにはなったのですが、購入は後回しにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿