2012年2月1日水曜日

LED+IPSパネルの19インチ液晶テレビが17396円

 アマゾンで東芝の19インチの液晶テレビが17396円です、大手でこの値段はなんか安くないですか?欲しい気持ちがメキメキと沸き上がっています?(擬音がおかしいような)

 最近では毎日のようにちょっとづつ値下がりしており、発売も2011年11月ということは、まだまだ下がるのでは?という疑問もありますが流石にこの値段になると相場としてもちょっとオカシイと思えるレベルな気がしてきます。

 さて、19B3では19インチで1366x768のLED+IPSパネルを採用しているので、色の変化が少なくてこの価格帯では結構魅力となるかと思います、解像度はこのサイズではテレビとしてもモニタとしても普通です。その他、HDMI入力も2系統あり、ゲームモードのような遅延が少なくなるモードがあったりします。最近流行りのUSB-HDDに録画もできたりします。

 録画はシングルチューナーなので録画中は他の番組が見られないかと思えば、BS録画中に地上波を見たり逆は出来るようになったようですので微妙ながらも便利かもしれません。簡単に追っかけ再生ができるのでレコーダー要らずにと人によってはなるかもしれません?

 今日もホームセンターの広告で、地上波のみでHDMI入力も付いていないノーブランド系19インチの液晶テレビが17800円でありました。そう考えるとこの価格の異様さが分かるかと思います。そういった点では、知り合いの方でもそういう物を買おうとしている場合こちらをオススメしてみてはいかがでしょう?

 ただ、19インチという点、地デジ特需も終わり今テレビを欲する人がどれだけ居るのかというのがこの値段を表しているのかもしれませんので、そもそも需要がないのかもしれません・・・(32インチも安いですしね)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿