2012年2月10日金曜日

東芝の19インチIPS液晶テレビが17000円を割り込む

 アマゾンで東芝の19インチの液晶テレビが、16976円になりました。前回紹介してから500円程度しか値下がりしていないので特別・・・な感じもしますが、国内大手企業・地/BS/CS・USBHDD対応・HDMI入力x2などでこの値段というのは結構インパクトを感じました。

 こうなってくると、IPSのパネル自体はそんなに高い値段ではなさそうですよね。液晶モニタの21.5インチクラスではTNパネルとの差が1000円あるか無いかぐらいになっていますし、実は大して付加価値になっていないのかもしれません。

 とはいえ、TNパネルの視野角だとテレビ用途だと厳しいと思ったりしますが、今年のモデルではシャープに松下の19インチもTNですし、上位モデルとの差別化かもしれませんが他社に客が流れるとは思わないのでしょうか?結構謎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿