2012年2月9日木曜日

固体コンデンサだと思ったら電解コンデンサだった

 壊れたマザーボードの有効活用でも考えて・・・なんてちょっとコンデンサ系のサイトを覗いていたりしたら、アレッ・・・コンデンサメーカー一覧の一番下にSACON FZ Seriesというものが載っていました。注意書きがありまして固体コンデンサと勘違いが多いと・・・

 完全に私です・・・よく見れば防爆弁の切り込みが入っていますし、容量も大きさも固体コンデンサにしては大き過ぎる気がしますね・・・

 メーカーとしては完全に騙しに入っていると思われますし、電解コンデンサとしても評判が悪いですね・・・そんな訳で?我が家のHD4670のコンデンサもこいつでした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿