2012年4月21日土曜日

NTT-Xで19インチ液晶テレビが11980円(BS/CS付き)

 私が購入したユニデンのTL19DX3ですが、相当在庫だかを放出したのでしょうか、地デジ特需ももう期待できないですし、大手とはいえテレビの会社でも無いですし、ということかもしれませんが各所で処分価格になっています。

 そんな訳で、NTT-Xでも先月の12800円から値下がりして11980円になりました。私は9800円で買いましたが、送料のことを考えると通販ではこの辺りが限界かもしれません。HDMI付き+VGA+外部入力(D端子+コンポジット)などを考えると18.5インチの液晶モニタとしても安いとは思いますが、欲する人もそんなにいなさそうな気もしますのでお買い得!とも言い切れないような。

 取り敢えず、1万円台前半の安液晶の中では上位に入る作りだとは思いますので、オススメしておきます?(外部入力などや放送波ごとにオーバースキャンが選べたりなど、そんなに悪くない感じです)とは言え普通のTNパネルなので視野角は・・・ですが・・・(ノート用のTNよりは断然マシです)

 その他、上下左右にチルト機能があり結構使えます。(まあ、TNだから必要な機能とも・・・)説明書はホームページで公開されているので気になった人はそちらを。

 レビュー的な事をしておくと、電源のオンの起動時間はあんまり早くありません。(高速起動は電気を結構喰うの使用していません)画像の設定はそれなりに弄れますのでまあ、満足行くかと。リモコンもいい意味で普通です。音はまあ、このクラスでは上々な気もしますが、良いと言い切れるかどうかは?

 DLNAやUSB機能は特に試していませんが、USBでのjpg再生は出来、MP4は拡張子の段階で無理でした。仕様上ではM2TSが再生できるようですが、MP4(H.264)をm2ts拡張子にするだけでは認識はすれども再生は出来ずと言った感じで、ビデオカメラの映像を再生する為のものと言えそうです。(DLNAはLANを繋ぐのが面倒なので・・・)



下が無駄に縁が大きい気がしますが、その分比較的径の大きなスピーカーを採用しているっぽい?


外部入力端子も割りと多め


フロントにヘッドホン端子があります


リモコンは結構まともです
 

 消費電力についてはこちらTL19DX3の消費電力(LEDバックライトは省エネ)


NTT-X TL19DX3 11980円(2012/04/21)

0 件のコメント:

コメントを投稿