2012年3月12日月曜日

PCケースAEOLUSで組み立ててみて

 なんで安売りされていたか分った気がしました。という訳で、次回のケース(いつのことやら)の購入に気をつけようと思ったこと及び簡易レビュー的なことを。 なんて、思いましたが、動画や公式ホームページで結構な情報量があるので、ホントに少しですが・・・

 まず、PCケースの横幅というが如何に重要かと言うことです。今回のケースで言えば裏配線が出来るようになっているのですが、電源ケーブルが太くて裏配線をするとサイドパネルが閉めにくいです。加えてHDDの横置きや取り出しやすくという配慮で、スペースが無くなりSATAケーブルやSATA電源ケーブルがL字ケーブルで無いと・・・など。

 そういった点では、公式ホームページ(マイナーチェンジ後)ではケーブル収納のために窪みが出来るようになったりしていますしメーカーも気がついたのでしょう。次に、今回のケースの特徴のHDDの収納ですが、公式ホームページのように積めません。(横2列か取り除きのみ)

 そうなると、電源からのケーブルが・・・ってなったりと、電源のプラグイン形式が魅力に映るようになりました。その他、今回のケースはカタログ値で6kg程度ということで予想していましたが軽いですね。サイドパネルが薄いなりに厚い方なのでこちらの方が重いと思えたり。

 そんなこんなで、情報の少ない特価品には気をつけろ?という結論で。


ケーブルのスペースが・・・・




HDDの固定が出来て簡単に付けたり外したりが出来そうでいて裏での配線に・・・と


ネジ止め出来るブラケットが標準装備は有難いです

0 件のコメント:

コメントを投稿