2012年3月18日日曜日

ブルーレイプレイヤー GHV-BD110K購入

 上海問屋でHDMI出力が付いたメディアプレイヤー(USB入力+SDカード入力)が通常価格4999円の所、2980円?となっていました。多彩なフォーマットに対応しつつもコンパクトに・・・などなど物欲が掻き立てられたりした所でレビューでのハイビジョン解像度でのコマ落ちなど不安要素が・・・(+最近は値段が元に戻ったり)


 そこで、思いついたのがブルーレイプレイヤーでした。私としては録画&エンコはH.264(x264)でMP4にしているのでブルーレイプレイヤーのUSB読みで行けるだろうと。(ここらへんは調べてみるとソニーのブルーレイプレイヤーでも問題なく出来るようですし)

 そんな訳で、ヤフオクでBDが読み込めないジャンク品でも安く買えないかなど探していると(出来ればDVDやCDが再生出来ると嬉しい)ソニー製あたりだとジャンク扱いでも5000円を余裕で越します。結局無理かと思っていた所、運良くグリーンハウスのGHV-BD110K(新品)が安く入札&購入することが出来ました。(送料など別で4980円)

 購入するにあたり、色々と調べているとDVDにデータとして記録したMP4(AVC)も再生できるようで、今までの録画したファイルを再生できそうというのも大きいですし、光デジタル出力&同軸デジタル出力があるのでCDプレイヤーとしても使えそうといのも後押ししました。(元々CDプレイヤーとしてDVDプレイヤーを探していたりしたので)

 そんな訳で、使ってみた感想ですが結構凄いような変態なような微妙なような、判断に困る感じでした。続く・・・(対応フォーマットなど




0 件のコメント:

コメントを投稿