2012年6月24日日曜日

Team製 DDR3-1333 8GBx2を購入(TED316G1333C9DC)

 先週注文したTeam製のDDR3-1333 8GBx2ですが、特筆すべき点も無く普通に使えています。(Z68 Pro3-M+Corei7-2600K環境で)そんな訳で、4GBx3+前に買った8GBx1(BUFFALO)に増設して、4GBx1+8GBx3の28GB環境になりました。(*Home Premiumだと16GBまでだったりします)

 メモリがここまで増えればなんて思いましたが、Ramdiskに16GB割り当てて、ソフトを色々立ち上げてとやっていくとあんまり余っているとは言え無いような?感じです。


 ちなみに、本題?のTeam製 DDR3-1333 8GBx2ですが、パッケージが4GBx2(DDR3-1333・1600)とシールぐらいしか違いません。なんというか安物感が・・・(大事なのは中身ですが)



そんなこんなで、肝心のチップですがTeamの刻印があり良く分かりません。ただ、よく見るとBUFFALO製の8GBとチップ形状や刻印が同じように見えるので、BUFFALO(CFD)で良くあるNanya製のチップの可能性が高そうです?



 そういえば、先週6980円で安いと思って買いましたが、今週の週末も普通に6980円で売られていますし、秋葉原では特価品で5480円(メーカー不明)になっていたりともう少ししたらネットでも下がるかもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿