2012年5月26日土曜日

TSUKUMOで60GBのSSDが3980円

 TSUKUMOでOCZの60GBSSDが3980円で売られています。5000円以上で送料無料なので単品では送料が掛かってしまい、ソフマップ(4480円送料込)と変わらなくなってしまうかと思いますが。

 とは言え、ソフマップにしろTSUKUMOにしろ4500円で60GBのSSDが買えるということで結構魅力的かもしれません。Indilinx社のコントローラーを採用していて比較的古いモデルで不具合報告もそんなに無さそうなので(ファームの更新の必要性があったりするようですが)大丈夫そうな気配がありそうです。

 が、Indilinx社の後継モデルのEverestを採用した同じくOCZのモデルの価格コムのページを見ると・・・ちょっとIndilinx社のコントローラー採用製品は避けた方が・・・とも思ってします。

 SSDで言えば、前にインテル製のコントローラーでも問題を起こしたりなど、HDD並に各社が定期的に・・・となりかねない雰囲気があるように思ってしますが、取り敢えず今の所はMarvell製のコントローラー採用製品を選んでおけばOKてな感じでしょうか?(C400でファーム問題ありましたが)

0 件のコメント:

コメントを投稿