2012年5月22日火曜日

金環日食

 本日、金環日食がありました。生憎見られない天気の地方もあったようですが、我が家では取り敢えず見られました。私の知識不足だったのですが、金環日食って全然暗くなったりしないんですね・・・(薄暗くはなりましたが)

 太陽観測用のサングラスの必要性があれだけ言われていましたが、あれだけ明るければ失明の危険もあるなと・・・肉眼では完全な金環日食に近い状態+雲でやっと日食になっていると気付けるレベルな気もしました。

 そんな訳で、取り敢えず写真にとったりしましたが、月を撮った時から思っていましたが倍率が足りない・・・とは言え、写真だと結構月の時よりもよく撮れた気がします。(明るいので)

0 件のコメント:

コメントを投稿